住まいを明るく  ~ シリウスの杜 ~

ちょっといいインテリアやエクステリア、雑貨をご紹介することにより、住まいをあかるくし、日々の暮らしに潤いを齎したいと想っています。

秋の夜長に 直木賞作品を自宅で

2011-10-25
趣味

秋も深まってきたこの時期、
直木賞受賞作を自宅でゆっくり読みたい。
ゆっくりとした時間を過ごしたい。


この時期にしか食べられない旬の果物でもたべながら。
  今が旬の瑞々しい梨を満喫!【野菜なんでもフルーツ!】


第145回(平成23年度上半期) 直木賞受賞作



「その特許がなければロケットは飛ばない――。
大田区の町工場が取得した最先端特許をめぐる、中小企業vs大企業の熱い戦い!
かつて研究者としてロケット開発に携わっていた佃航平は、打ち上げ失敗の責任を取って研究者の道を辞し、いまは親の跡を継いで従業員200人の小さな会社、佃製作所を経営していた。・・・・・


 ● 楽天ブックスで購入


第144回(平成22年度下半期) 直木賞受賞作



江戸から明治に変わり十年。御家人の次男坊だった定九郎は、御一新によってすべてを失い、根津遊廓の美仙楼に流れ着いた。・・・・・


 ● 楽天ブックスで購入





「ヤドカミ様、僕の願いを叶えて」。行き場のない思いを込めた他愛ない儀式がやがて……。子供たちの切実な心が胸に迫る俊英の傑作!


 ● 楽天ブックスで購入


第143回(平成22年度上半期) 直木賞受賞作



赤い三角屋根の家で美しい奥様と過ごした女中奉公の日々を振り返るタキ。そして60年以上の時を超えて、語られなかった想いは・・・・・


 ● 楽天ブックスで購入









テーマ: スローライフ
ジャンル: ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Template: cookietable2cR (designed by yukihirotsutsumi)
Powered by FC2 Blog



Copyright © 涼 All Rights Reserved.